2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cheap Classics

クラシックな装いは実は安い、との文言、スーツなどに興味ある人ならば聞いたことはあるのではないでしょうか。 革靴でいうと……… 2万円のセメンテッド製法の靴→1年で買い替え 10万円のグッドイヤーウェルテッドの靴→手入れで20年は履ける! といった図式で語…

Shanklinの空に:エドワードグリーンのチャッカブーツ

今週のお題「わたしの一足」ファッションアイテムを買う時、大抵はこういう感じのアウターがあれば買おう、とか、この色・柄のタイを買いたい、とか決めていくわけですが、予想もしないものに出会うこともあるわけです。今回、セールを覗いてみて欲しいなと…

楼夢の休日:あるいはクロケットアンドジョーンズ私感

休日の日、何を装うか? これは仕事着を考えるのとは違った意味で永遠のテーマだと思います。 冠婚葬祭ならスーツや革靴、という装いもあるでしょうが、できるだけ気楽に過ごしたい、という多くの人は積極的にチョイスしないスタイルです。一方で自分のスタ…

大洗は萌えているか?

「大洗に行こう」 そう言われて車で大洗に行ったのでした。大洗は、もともとビーチやアウトレット、茨城県最大級の水族館もあり、有名な観光地なのですが、ガルパンこと、ガールズアンドパンツァーというアニメ舞台地になったことで、聖地巡礼の地になってい…