iのアイサツ:John Lobb"Ashley"

夏といえば、ローファーやデッキシューズ。

個人的には、アンライドのローファーが履きやすく、夏には素足で涼しく出かけることができます。(素足よりは素足風のショートソックスを履きますが)

すでにエドワードグリーンのアンライドローファーを持っていますが、「窓」がなくとてもドレッシーなもの。もう少しカジュアルなものが欲しいと思っていたところ夏のクリアランスセールが始まりました。

f:id:thumoto:20170715203154j:plain

ジョンロブのローファーがセールにかかっているのを発見、しかもジャストサイズでした。

f:id:thumoto:20170715203122j:plain

ジョンロブにはさまざまなローファーがありますが、アシュレーというアンライドローファー。

ややスクエアのトゥに窓付きサドル

ドレッシーながらもコインローファー的なカジュアルさもあります。

f:id:thumoto:20170715211730j:plain

ヒールは旧型のものですね。


昨今、さまざまなファッション指南書がいうようにドレッシーさとカジュアルさのバランスが大事。ややカジュアル寄りのファッションであってもこの靴がドレッシーさを程よく出してくれそうです。