黒ざめた乗馬靴

乗馬用の靴として誕生したというjodhpurs boots。

初めて履いたエドワードグリーンはこちらでした。

f:id:thumoto:20151024155404j:plain

セールになっていたので思わず買ってしまい……

英国サイズ6.5〜7.5あたりを履いてるのですが、こちらは7でした。

(82ラストは202よりも細くなっていますし、ブーツということもあってでしょうか。のちに買った短靴では、6.5がちょうど良いサイズのようです)

f:id:thumoto:20151024160105j:plain

実はこの靴、セールにかかったであろう理由が一つ。

色がスレートという灰色の靴なのです。画像では黒のように見えますが、黒靴と比べるとやや「淡い」。

その特殊さが、セール対象品になったのかな、と。

個人的には黒靴のようにつかっています。スーツなんかにも合わせたり。チェルシーブーツよりもスポーティなかんじなのでカジュアルにも合いそうですが、茶靴ではないあたりのあんばいは悩むところです。

名前はGresham。「悪貨は良貨を駆逐する」で知られるグレシャムからきているのでしょうか?

良いものを一度知ると手放すことは難しそうです。f:id:thumoto:20151024161501j:plain